動画で分かる『親ばか度』

動画で分かる『親ばか度』

 

私の友人は、3か月前に第一子の男の子を出産しました。

 

彼女自身はキャリアウーマンで、出産と子育てに関して非常に戸惑っていて、しかも日頃からオシャレでクールな人なので、お母さんになる姿が想像できない感じでした。

 

ご主人も案外、冷静な感じの人で、こちらも子育てをしている姿が想像できない人で『この先、この夫婦は大丈夫なのか』と若干私は思っていました。

 

しかし、そんな心配は無用だったのです。先日、子供が産まれてから初めて自宅にお邪魔したのですが、2人とも人が変わったように素敵なパパとママになっていました。

 

しかも家に入るや否や、産まれた直後からずっと撮ってきた動画を見せられて、非常に私は驚きました。動画なので撮影している時の声も入っていてそれが「かわいいでしゅねぇ」とか「うちの子は将来絶対にモテる」など、聞いていてこちらが恥ずかしくなるような感じでした。

 

でも、とても良く撮れていて、どうやら子供が産まれるのに合わせて、新しくデジタルビデオカメラを購入したそうです。

 

結局、赤ちゃん本人を見るよりも撮影した動画を見る時間の方が長かったような印象でしたが、愛情たっぷりで育てられていることが分かり、非常に嬉しくなりました。

 

恐らく今後もたくさん撮影していくのでしょうから、また遊びに行った時に撮った動画を見せてもらうのが楽しみです。