色々なシーンで動画撮影を楽しんでいます

色々なシーンで動画撮影を楽しんでいます

 

昔はごく一部の人しかビデオカメラなんて使用していませんでしたが、最近では本当に多くの方が当たり前のように、様々なシーンで使用していますよね。昔はかなり高価だったので一般の人には手が届かなかったということもありますし、最近ではわざわざビデオカメラを購入しなくてもスマホなどがあれば動画を撮影することができるので、若い人とかもみんな撮影を楽しんでいるようです。

 

私が動画を撮影する時というのは、まず自分のペットがいつもとは違うちょっとおもしろい行動をした時や、普段来ることがない人がきて、ペットがとても喜んでいる姿などを撮影しています。

 

また、家族でディズニーランドなどに行った時ももちろん撮影は欠かせません。特にうちの娘はディズニーランドが大好きなので、動画に残しておかなければ怒って許してくれませんから、頑張ってたくさん撮影してあげるようにしています。

 

また、動画を撮影したらそれで終わりというわけではなく、その後にDVDなどに焼いたり、ネットにあげたりする方が多いと思います。できるだけ早いうちにどこかにバックアップしておかないと、突然カメラが起動しなくなってHDDタイプのカメラだったら二度と撮影した動画が見れなくなる可能性があります。なのでできるだけ早めにバックアップしておきましょう。